0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庙 U+5E99 Unicode文字

Unicode

U+5E99

数値文字参照

庙 庙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E99

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqZ

「庙」に似ている意味の文字

「庙」に似ている形の文字

「庙」の文字を含む単語

庙の説明

漢字

部首: 广广 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 廟(繁体字)、
筆順 :ファイル:庙-bw.png
意義
廟、祖先や個人の霊を祀る建物。
寺院など宗教に関連する建造物。
中国語
庙 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:miào(miao4)
ウェード式:miao4
広...[出典:Wiktionary]

Miao (廟) are buildings in traditional East Asian religions enshrining gods, myths or legends, sages of past dynasties, and famous historical figures. They are a kind of Chinese temple architecture and contrast with Ci Shrines which enshrine ancestors and people instead of deities.The word Temple is translated into Chinese as Shenmiao (神庙, lit God-Miao)[出典:Wikipedia]

庙の文字を使った例文

とは、古代から中国文化において重要な存在とされた場所である。祭祀の場として利用されることがほとんどであり、その存在は地域の信仰心や文化的な背景を示すものとなっている。 中国のは、多くの場合宗教的な意味合いを持っている。神々を祀るための建物であり、地域住民が日常生活や営みにおいて信仰を持っている存在を祈願する場として使用される。さまざまな祭祀行事が行われ、その都度多くの人々が訪れる。 また、は歴史的建造物としても注目されており、多くの文化財が管理・保存されている。中国には多くの歴史的なが存在し、古代中国の宗教や文化を知るためにも非常に重要な存在である。 という言葉は、日本では神社として使われることが多い。神社は、日本独自の祭祀の場であるが、中国のと同じく神々を祀るための場所であり、日本文化とも深い関わりを持っている。 近年では、観光地としても注目されるようになっており、多くの外国人観光客が足を運んでいる。中国のには、神々を祀る建物以外にも、様々な景観が存在し、美しい景色を楽しむことができる。 しかし、中国においてはを含む伝統的な文化が次第に失われてきており、建物や文化を守るための努力が求められている。現在、中国政府は多くの歴史的建造物を修復し、保存しているが、その一方で維持管理の難しさも指摘されている。 今後、や歴史的建造物を守り、伝統的な文化を継承していくためには、地域住民や観光客の関心や協力が不可欠である。私たちも、中国のや文化に興味を持ち、その魅力を知ることで、守り、継承していくことが求められているのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)