0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

庀 U+5E80 Unicode文字

Unicode

U+5E80

数値文字参照

庀 庀

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BA%80

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BC%C2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bqA

「庀」に似ている意味の文字

「庀」に似ている形の文字

「庀」の文字を含む単語

庀の説明

Translingual
Han character
庀 (Kangxi radical 53, 广+2, 5 strokes, cangjie input 戈心 (IP) or X戈心 (XIP), four-corner 00211, composition ⿸广匕)
to prepa...[出典:Wiktionary]

庀の文字を使った例文

(pi)という文字は、元素記号で言えば硫黄(S)や銀(Ag)に似た記号で、原子番号86を示す。は、約1億年前に自然界で形成され、最も長い半減期を持つ放射性元素の一つである。その半減期は、およそ2.4億年と非常に長く、地球上に残っている同位体の中でも最も古いものの一つである。 は、自然界ではほとんど存在せず、人工的に作り出されることが多い。このため、古代から珍重されていた希少な宝石や工芸品に使われることが多かったが、それが人工的に作り出されるようになった現代においては、放射線療法や核種標識など、医療や科学分野で広範に利用されている。 は、放射線を発することから、その取り扱いには注意が必要だ。長期間にわたって放射線を浴びることは、健康に悪影響を与える可能性があるため、を使った装置などは、適切に管理する必要がある。また、は人工的に作られた放射性物質であるため、放射性廃棄物として扱われることもある。 一方で、を含む宝石や工芸品には、古くから神秘的な力を持つと信じられてきたものがある。例えば、を使ったアクセサリーは、幸運をもたらすとされている。また、を含む石を身につけると、エネルギーが増幅され、自分自身や周りの人々を癒す効果があるとされている。 は、人工的に作り出された放射性物質である一方で、古代から珍重されてきた宝石や工芸品にも利用され、現代においては医療や科学分野で幅広く活用されている。その特徴をうまく取り入れることで、さまざまな分野で新たな可能性が広がっている。一方で、その放射性性質から適切な取り扱いが求められ、利用する人々には十分な注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)