0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

坚 U+575A Unicode文字

Unicode

U+575A

数値文字参照

坚 坚

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9D%9A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-575A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z2a

「坚」に似ている意味の文字

「坚」に似ている形の文字

「坚」の文字を含む単語

坚の説明

漢字

部首: 土土 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 堅(繁体字)
筆順 :ファイル:坚-bw.png
意義
かたい。壊れ難い。
中国語
坚 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:jiān(jian1)
ウェード式:chien1
広東語
イェール式:gin1
発音
熟...[出典:Wiktionary]

坚の文字を使った例文

」とは、我々が日常的に使用する漢字の中でも、非常に力強く重要な意味を持つ文字の1つです。 この書き方からも分かるように、は、力強さや堅牢さを表現する場合に使用されることが多く、その字形からも、丈夫でしっかりとしている様子がイメージできます。 しかしながら、「」は、その強い印象とは裏腹に、いくつかの異なる意味合いを持っています。例えば、「明知故犯」の「」のように、何かを我慢してやり遂げる強さを表現することもできますし、「定」という形で、信念をしっかりと持ち続けることを表現することもできます。 また、「」は、一般的に「堅」という漢字とも混同されがちですが、実は微妙な違いがあります。例えば、「堅」という漢字は、硬くて切りやすい物を表現することができますが、「」は、硬いというよりも、崩れにくく、丈夫であるという意味が強くなります。 このように、「」という漢字は、その字形からも、何かをしっかりと守り抜くような印象を持たせるようになっています。人生においても、時に困難や試練があるときに、その強い意志と信念によって乗り越えられることがあるでしょう。そんな時こそ、「」という文字が私たちには大切になってくると考えられます。 私自身も、いくつかの困難に遭遇した時に、「」の意味を思い出し、少しずつでも前に進むことができました。それは、見えない何かを支えるような力強さを、私に与えてくれたからです。 最後に、あなた自身にも、ぜひ「」という意味を思い出してほしいと思います。何かに挑戦する時や、何かを成し遂げるためには、強い信念や力強さが不可欠です。そんな時こそ、「」の字形や意味を手本にしながら、自分自身を支えていってほしいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)