0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

垩 U+57A9 Unicode文字

Unicode

U+57A9

数値文字参照

垩 垩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9E%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B7%E3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-57A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z6p

「垩」に似ている意味の文字

「垩」に似ている形の文字

「垩」の文字を含む単語

垩の説明

漢字

部首: 土土 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 堊(繁体字)
筆順 : ファイル:垩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
ひじり
熟語
中国語
垩 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: è (e4)
ウェード式: o4
広...[出典:Wiktionary]

垩の文字を使った例文

(おけ、石灰岩)は、古代から多くの分野で使用されてきた重要な天然資源です。その中でも特に、建築物や道路の建設において欠かせない役割を担ってきたことで知られています。は石灰質の鉱物であり、石灰石を加熱した際に生成されます。 古代エジプトでは、が尊ばれ、神聖なものとされていました。また、古代ローマ時代には、を用いた建築物が多く建設され、その多くは現代でも残っています。例えば、コロッセオやパンテオン、ポンペイ遺跡などは、全てを使用して築かれた建築物です。 また、は農業にも用いられており、土壌改良剤としての役割を果たします。を散布することにより、酸性の土壌を中性化することができ、栄養分が豊富に含まれた土壌になるため、作物の生育に適した環境を作ることができます。 さらに、は石鹸や化粧品、薬品の製造にも用いられます。石鹸の主成分である脂肪酸は、を加熱することで生成されます。また、は吸湿性が高いため、湿気や臭いの吸着剤としても利用されます。 しかし、近年では、の採掘や使用による環境問題が指摘されるようになってきました。の採掘には大量のエネルギーを必要とし、採掘場所周辺の環境が悪化することがあります。また、を使用した建築物や道路は、長期間使用することにより劣化し、修復や再建築が必要となります。 今後、をより持続的に使用するためには、新たな技術や素材の探究が必要とされます。代替資源の開発や再生利用の推進、エネルギー削減策の導入など、様々な方法が模索されています。 は、人類にとって欠かせない資源であると同時に、その利用による環境問題も顕在化していることから、その適正な使用が求められています。持続可能な社会を目指すために、を含む資源の管理や使用に対する重要性を改めて考える必要があるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)