0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡌛 U+2131B Unicode文字

Unicode

U+2131B

𡌛

数値文字参照

𡌛 𡌛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8C%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2131B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGMmw==

「𡌛」に似ている意味の文字

「𡌛」に似ている形の文字

𡌛の説明

漢字
𡌛部首:土 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+2131B
编码[出典:Wiktionary]

𡌛の文字を使った例文

𡌛という文字は、中国語の古代文字「甲骨文字(こうこつもじ)」の一つです。この文字は、小麦の収穫を表しています。古代中国では、小麦は重要な食料の一つであり、収穫時期には祭りが行われたほどでした。このように、甲骨文字は、古代中国の文化や生活の様子を知る上で重要な資料となっています。 また、この文字は、今でも中国語で「麦」という意味で使われています。中国語では「麦」という文字は、三つの「口」の形が重なった形をしています。この形は、小麦の穂をイメージしたものであり、食料としての小麦の重要性を表しています。 さらに、この文字には「日」という意味もあります。この「日」は、太陽を表しており、光を当てると「旦」という形に見えます。古代中国では、太陽の神を崇める文化があり、日常的に太陽を崇拝する行事が行われていました。このように、この文字も文化や宗教的な背景を持っていたと考えられます。 また、この文字には、「母」という意味もあります。この意味は、小麦が人々にとって重要な食糧であったことから、母親のように大切に扱われていたことを表しています。古代中国では、母親を神格化する傾向があり、母性愛は非常に尊敬されていました。このような背景を持つ文字が、小麦の収穫を表す文字として用いられたことは、とても興味深いです。 以上のように、甲骨文字の一つである𡌛という文字は、小麦や太陽、母性愛など、古代中国文化の多様性を表しています。このような文化に根ざした文字が、現代まで使用され続けていることは、過去と現代を繋ぐ大切な糸口となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)