0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㖺 U+35BA Unicode文字

Unicode

U+35BA

数値文字参照

㖺 㖺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%96%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45a6

「㖺」に似ている意味の文字

「㖺」に似ている形の文字

㖺の説明

Translingual
Han character
㖺 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口手大日 (RQKA), composition ⿰口春)
blow
breathe
puff
References
Kan...[出典:Wiktionary]

㖺の文字を使った例文

は、漢字にはない独特な字形を持つ異体字である。この字は、本来意味を持った漢字が、人々の手で改竄され、新たな意味を持つようになったとされている。 実は、は中国の伝統的な医学において、一定の意味があることが知られている。これは、が脾臓に関係する西洋医学では認められている「遊走脾症候群」という病気を指すとされる。 また、は身近にある色や形とも関係がある。この字形は、紫色を表す漢字である「紫」と、形容詞の「丸々とした」という意味を持つ漢字「满」と、ことわざの「十人十色」に使われる「色」を組み合わせたものだとされる。つまり、は多様性を象徴する字であるといえる。 さらに、は商売繁盛にも関係があるとされている。これは、字形が金運の良いスペードのエースに似ていることから、商売繁盛を招くと信じられている。 しかし、という字は、漢字の中でもかなりマイナーな存在であるため、一部の人たちからは認知されていない場合もある。しかし、このように興味深い意味を持つ文字であることは確かであり、今後も注目を集めることが期待される。 なお、このように少数派ながらも特別な意味を持つ文字は、現代のSNS文化で広がる表現やフォントデザインなどにも活用されている。意味が少しでも深い文字を使うことで、自分の個性やメッセージ性を表現するために、という文字も一つの選択肢となるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)