0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

唽 U+553D Unicode文字

Unicode

U+553D

数値文字参照

唽 唽

URLエンコード(UTF-8)

%E5%94%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B5%D5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-553D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZS9

「唽」に似ている意味の文字

「唽」に似ている形の文字

唽の説明

Translingual
Han character
唽 (Kangxi radical 30, 口+8, 11 strokes, cangjie input 口木竹中 (RDHL), composition ⿰口析)
to twitter
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

唽の文字を使った例文

(いびき)は、寝る時に気道が狭くなり、空気の通りが悪くなることで発生する現象です。がひどい人は寝苦しい夜を過ごすことが多いでしょう。しかし、意外なことに、は単なる寝苦しさを引き起こすだけでなく、健康にも悪影響を与える可能性があります。 の大きな問題点は、睡眠質が悪くなってしまうことです。睡眠時の正常な呼吸は、口や鼻から空気を吸い込んで、気道を通って舌根、軟口蓋、喉頭、喉頂部を通るようにして、肺に空気を送ります。しかし、が起こると、気道が狭くなってしまうため、正常な呼吸ができなくなります。そのため、短い間隔で浅い呼吸で寝てしまって、睡眠中の息苦しさを感じることがあります。 この呼吸が浅くて時間が短い睡眠の場合、深い眠りにならず、睡眠の質が低いものになってしまいます。結果、疲れが残ったり、寝起きが悪かったり、不眠症にもなります。また、夜間によって酸素不足になり、疲労感、頭痛、集中力減退等の症状も現れます。 が繰り返し起こると、睡眠時無呼吸症候群(SAS)という症状を引き起こす場合があります。SASは、の発生回数が一定値以上(毎晩30回以上)になった場合に、段階的に呼吸が止まり、睡眠中の頻度が高くなります。これにより、血中の酸素濃度が低下し、血圧を上昇させ、心臓病、脳卒中、糖尿病、高血圧などのリスクが高まります。 予防の方法には、以下のようなものがあります。 ・適度な運動で脂肪を減らす ・寝るときに体を横向きにして寝る ・アルコールの摂取を控える ・ストレスを減らす が起こる原因には、遺伝や加齢による気道の狭小化、アルコールや喫煙などの生活習慣、肥満、ストレスが挙げられます。は、いわば身体が「労働」する時の異常現象であり、その労働が正常化するために、生活習慣の改善や正しい睡眠姿勢を取り入れ、ストレスを取り除くなどの対策をとる必要があります。 以上、が健康に与える悪影響を紹介しました。は自覚症状が少ないため自己判断での放置は危険です。気になる方は、一度専門医などで相談してみることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)