0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厨 U+53A8 Unicode文字

Unicode

U+53A8

数値文字参照

厨 厨

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%A8

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%DF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90~

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6o

「厨」に似ている意味の文字

「厨」に似ている形の文字

「厨」の文字を含む単語

厨の説明

漢字

部首: 厂厂 + 10 画
総画: 12画12
異体字 : 廚(繁体字, 正字)
筆順 : ファイル:厨-bw.png
字源
「廚」の略体。「廚」については当該項目を参照。
意義
くりや。台所。調理室。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジュウ(ヂュウ)、ズ(ヅ)
...[出典:Wiktionary]

廚可以指:
廚房
廚師
廚房 (網路語言)[出典:Wikipedia]

厨の文字を使った例文

房に立つと、色んな思い出が蘇ってくる。子供の頃、母親が作ってくれた美味しい料理の匂いがしてくるような気がして、懐かしい気持ちになる。そして、大人になっても、料理は私たちのライフスタイルを形作る一つの要素だ。それが、普段の食事から、ちょっとしたおもてなしまで。私たちが育った土地、地方、文化の料理は、その土地の歴史や伝統、生活環境を反映していて、一度食べたら忘れられない味がある。 房で料理を作るのは、単に腕の良さだけではなく、知識が必要だ。適切な調理方法、食材の選び方、保存方法、そして栄養についても理解する必要がある。特に、近年は健康食に注目が集まっているため、素材や調味料の選択にも注意しなければならない。料理と共に、食べる人の身体に取り込まれる栄養素を考え、心身共に健康になる食事を提供することが求められている。 料理を作るのは、単なる技術だけではなく、サービスの心構えも大切だ。誰かに何かを提供する時には、相手の立場に立って考える気持ちと、優しさが大切だ。料理が人々を幸せにするためには、その際のおもてなしや雰囲気が重要である。そして、料理は文化の最も重要な部分の一つであり、異なる地方、文化の料理を食べることで、人々は彼らの文化や伝統を知ることができる。それは、自分自身を知り、刺激を与えることで、豊かな人生を送るために欠かせない。 「」という文字は、私たちにとって、身体と心に良い食事と、懐かしい思い出と豊かな文化と、それに関わる包括的な知識を持った人々を思い出させる。料理人が作り上げた料理は、心に残るものであり、それは、彼らが人々を幸せにするために、一生懸命尽くした結果であることを忘れてはいけない。房に立つと、今はない思い出が蘇ってくるだけでなく、未来の幸せな思い出も作れる場所である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)