0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厹 U+53B9 Unicode文字

Unicode

U+53B9

数値文字参照

厹 厹

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53B9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y65

「厹」に似ている意味の文字

「厹」に似ている形の文字

「厹」の文字を含む単語

厹の説明

Translingual
Han character
厹 (Kangxi radical 28, 厶+2, 4 strokes, cangjie input 大弓戈 (KNI) or X大弓戈 (XKNI), four-corner 47731, composition ⿱九厶)
spea...[出典:Wiktionary]

厹の文字を使った例文

(えんにゅう)とは、漢字で書かれた比較的珍しい言葉の一つである。一般的な日常会話や文書にはあまり使用されることはないが、医療や健康に関する文書などに使われることがある。 は、「よく踏みしめること」という意味を持つ。この言葉は、古代中国の医学書『黄帝内経』のなかで、健康維持のために歩くことが重要であると述べられた箇所で使用されている。実際に、「」という文字が出てくる部分は、「徐に進み、息を乱さず、踏みしめること」という具体的な歩き方を述べた積極的な注釈である。 歩くことは、健康に良いことが多くあることが多くあり、身体的な健康維持に役立つのはもちろん、精神的なリフレッシュにも効果的だ。『黄帝内経』のなかでも、歩くという行為は「動中之静」と呼ばれ、身体を動かすことによって、心を静める効果もあるという。 現代においても、健康に関心のある人々からは、歩くことが注目されている。健康を志す人たちは、ジョギングやウォーキングなどの有酸素運動を積極的に行っている。なかでもウォーキングは、比較的簡単に始められることから、特に人気が高い。また、ウォーキングは「低負荷運動」であるため、膝や足首などに負担をかけることが少なく、安全に続けることができる。 という言葉は、古代中国の医学書にて、健康維持のための歩き方として使用された言葉であった。現代においても、歩くことは健康に役立つことが多くあり、歩き運動を積極的に取り入れる人が多い。ウォーキングは、身体的な健康維持だけでなく、精神的なリフレッシュにも効果的である。という言葉から、健康な身体と心を維持することができる意義を見出すことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)