0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

厩 U+53A9 Unicode文字

Unicode

U+53A9

数値文字参照

厩 厩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8E%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%B9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89X

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-53A9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Y6p

「厩」に似ている意味の文字

「厩」に似ている形の文字

「厩」の文字を含む単語

厩の説明

漢字

部首: 厂厂 + 11 画
総画: 13画13
異体字 : 廄(繁体字), 廐(俗字), 廏(正字)
筆順 : ファイル:厩-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : キュウ(キウ)
訓読み
うまや、まら
熟語
中国語
厩 *...[出典:Wiktionary]

厩の文字を使った例文

とは、馬を飼育するための施設のことである。日本の古来から、馬は多くの場面で使われてきた。例えば、戦争や農耕など多岐に渡る。そんな馬を扱う上で、馬の飼育場所は非常に重要である。そのため、は古くから存在している。 は現代でも、馬の飼育場所として利用されている。しかし、現代のは古くからあるとは全く違うものとなっている。昔のは木造で、屋根は藁でできており、とてもシンプルなものだった。しかし、現代のは鉄筋コンクリート造りで、屋根も防音材を使い、馬の快適性を追求したものが一般的だ。 また、現代のは、昔とは異なる役割を持っている。昔は、軍馬などの養成場所としての役割が多かったが、今は競馬場やフェスティバル会場など、娯楽施設としても利用されている。また、競馬場には走路があり、それ以外にもケイバ開催に欠かせない舎が置かれている。 舎で馬を飼育するには、様々な技術が必要である。馬の食事管理や馬術のトレーニングなど、専門的な知識が必要である。競馬業界では、馬の調教を専門的に行い、膨大なデータをもとに馬のより高いパフォーマンスを出すための研究がされている。舎での管理やトレーニングは馬のパフォーマンスに直結し、競馬界での勝敗にも大きく影響している。 近年、競馬業界では、競馬法改正に伴う動物愛護に対する取り組みが進んでいる。競馬場においても、舎の管理方法などが見直されている。舎で馬に提供される環境は、馬の健康状態や競走パフォーマンスに大きく影響しているため、動物愛護活動は競馬業界にとって、今後も重要なテーマとなっていくだろう。 という文字には、昔と現代をつなぐ馬の飼育場所の歴史が刻み込まれている。競馬業界では、その歴史を大切にしながら、より良い馬の飼育方法を追求していくことが求められる。そうすれば、は、世界でもトップクラスの馬を輩出する場所として、今後も脚光を浴び続けることになるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)