0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

曝 U+66DD Unicode文字

Unicode

U+66DD

数値文字参照

曝 曝

URLエンコード(UTF-8)

%E6%9B%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%C7%F8

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%94%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-66DD

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5pud

「曝」に似ている意味の文字

「曝」に似ている形の文字

「曝」の文字を含む単語

曝の説明

漢字

部首: 日日 + 15 画
総画: 19画19
筆順 : ファイル:曝-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ボク
漢音 : ホク
慣用音 : バク
訓読み
さら-す
熟語
被曝
曝露
曝気
中国語
曝 *
ローマ字表記
普通話
ピン...[出典:Wiktionary]

曝の文字を使った例文

露(ばくろ)とは、あるものを公にすることや露出することを指します。一般的には、秘密や隠されていた情報を暴露するという意味で用いられますが、自然界でも植物や動物が日光や風雨にされることがあります。 人間の場合にも、露は肌に悪影響を与えることがあります。特に、強い日差しに長時間露されると、紫外線によって肌はダメージを受け、日焼けやシミ、シワ、そして皮膚癌などの病気の原因となることがあります。 しかしながら、露は悪い面だけではありません。例えば、一定の温度や湿度、酸素濃度などを保つために、発泡スチロール製品は高温下で露される必要があります。また、写真家や芸術家は、美しい景色や芸術品などを露して、人々にその素晴らしさを伝えることができるのです。 近年では、プラスチックの使用量の増加によって、環境問題が深刻化しています。プラスチック製品は分解に時間がかかり、大量廃棄物となってしまうため、海洋ごみや地球温暖化の原因となっています。この問題に対して、プラスチック製品を減らすために、再利用やリサイクルの取り組みが始まっています。 また、新型コロナウイルスの影響で、人々の生活様式が大きく変化しました。マスクの着用や手洗い、消毒などが当たり前となり、公共の場での露は極力避けるようになりました。しかし、これが過剰な防御を引き起こして逆効果になることもあります。適切な情報を入手し、冷静な判断をすることが必要です。 人々が日々露される情報や環境にいかに適応し、利用するかは、私たちの生活に大きな影響を与えます。露しすぎることもあれば、露しないこともある。露という単語は、私たちの人生にも深く関わっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)