0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𬲨 U+2CCA8 Unicode文字

Unicode

U+2CCA8

𬲨

数値文字参照

𬲨 𬲨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AC%B2%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2CCA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KyyqA==

「𬲨」に似ている意味の文字

𬲨の説明

漢字
𬲨
参考
Unihan数据:U+2CCA8
编码[出典:Wiktionary]

𬲨の文字を使った例文

𬲨は、中国語で「道」を表す漢字である。この漢字は、左右の部首が「辶」と「首」で構成されている。辶は足跡、旅行、移動を表し、首は首、頭、最も重要な部分を表す。つまり、𬲨は「重要な移動」という意味を持っている。 古代中国において、道は非常に重要な概念であった。道は人が生きる上での基本原則であり、形而上学的なものにもなっていた。孔子は「道は天下にはびこっている」「道を知っている者は大いなる喜びを得る」と言い、老子は「道とは無と有との境界線のことであり、すべてのものの根源である」と説いた。 今日の世界でも、道という概念は私たちにとって非常に重要である。私たちは自分たちが進むべき方向を常に模索している。それは仕事、人生、将来の進路など多岐にわたる。しかし、生きていく上での基本原則を忘れてしまうこともある。 昨今の社会情勢は、私たちにとって非常に試練を与えている。コロナ禍の影響により、私たちは自分たちの行動に対して改めて考えさせられている。移動自粛が求められ、仕事や学校から自宅でオンラインでの勤務、授業が重視されるようになった。そして、これまで当たり前だったことが当たり前でなくなり、物事の大切さを再認識する機会が増えた。 しかし、私たちは道を踏み外してしまうこともある。仕事に追われ、ストレスがたまっているときはついつい自分のコントロールを失ってしまい、周りに迷惑をかけてしまうこともあるかもしれない。また、自分たちが進むべき方向が見えず、混乱してしまうこともあるだろう。 そんなときこそ、私たちは𬲨という漢字を思い出さなければならない。我々は先人たちが遺した多くの知恵を学び、自分たちが進むべき道を探していくことが大切である。そして、自分たちが進む道に沿って、周りの人々と協力して、共に前進していくことが必要だと思う。 私たちが何かを成し遂げたとき、その達成感は非常に大きい。また、自分たちが進むべき道を見つけ、周りの人々と共に前進していくことで、より意義のある人生を送れると思う。私たちは𬲨という漢字に込められた意味を忘れずに、一歩ずつ進んでいかなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)