0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㱯 U+3C6F Unicode文字

Unicode

U+3C6F

数値文字参照

㱯 㱯

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B1%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3C6F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47Gv

「㱯」に似ている意味の文字

「㱯」に似ている形の文字

㱯の説明

Translingual
Han character
㱯 (Kangxi radical 78, 歹+10, 14 strokes, cangjie input 一弓山一廿 (MNUMT), composition ⿰歹豈)
get the unborn baby goat by kill...[出典:Wiktionary]

㱯の文字を使った例文

という文字は、漢字が統一される以前の字体で、現代の字形とは異なります。この文字は、『広韻』によると「支節切」という読み方がされ、琴や笛などの楽器のこえを表しています。また、「支」は、楽器の脚や支えを表し、「節」は、楽器の部品の一つである節を表します。このように、という文字は楽器の音や部品に関する意味を持っており、古代の音楽文化や器楽の歴史に触れることができます。 古代中国においては、音楽は儀礼や祭祀における必要不可欠な要素であり、また文化的な娯楽としても重要視されていました。楽器の種類も豊富で、琴や笛、鐘や鼓、箜篌や篳篥などがあり、それぞれに独特な音色や演奏技術がありました。楽器の部品である「節」も、その性質や機能によって異なる形状や材質が使われており、細かな調整が施されていました。 音楽の分野だけでなく、古代中国の文化や芸術においても細部にまでこだわりが見られます。という文字は、その細部にまで着目して制作された、楽器に関する用語であり、今では珍しい字体であると同時に、その字形から想像できるような、古代の楽器の音色や様式に思いを馳せることができます。 古代中国の楽器や音楽について、私は深い興味を持っています。音楽は、言葉や文化の枠を超えて心を動かし、人々をつなぐ特別な力を持っています。という文字が示すように、古代中国の音楽文化は細部にまでこだわりがあり、表現力や技術的な面で優れたものであると同時に、豊かな感性や知性、美意識を持った人々の創造性が反映されたものでもあります。 現代の日本においても、音楽は大変重要な文化的な要素であり、様々な楽器が存在しています。古代中国の楽器や音楽文化を学ぶことで、日本の楽器や音楽の起源を知ることができるだけでなく、豊かな文化的背景を持った表現力豊かな音楽文化に触れることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)