0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㦝 U+399D Unicode文字

Unicode

U+399D

数値文字参照

㦝 㦝

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A6%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-399D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46ad

「㦝」に似ている意味の文字

「㦝」に似ている形の文字

㦝の説明

Translingual
Han character
㦝 (Kangxi radical 61, 心+14, 18 strokes, cangjie input 月山心 (BUP), composition ⿱貌心)
References
KangXi: page 406, chara...[出典:Wiktionary]

㦝の文字を使った例文

は、漢字ではあまり使われないが、音読みとして『とう』と読まれることが多い。しかし、それ以外にも『あやつる』や『たわむれる』といった意味を持つとされ、とても興味深い文字となっている。 また、は繊細で美しい形状を持つ文字である。その曲線美は、文筆家から芸術家まで多くの人々を魅了している。特に、中国では書道において美しい筆跡を書くことが重んじられており、万年筆やシャープペンシルなどの筆記具で日常的に使用されている。 また、は占い師たちにも注目されている。古代から、ほとんどの文明社会でアルファベットや漢字が「神聖な言葉」であったため、文字の形状や読み方が、占い師たちによって結末を導き出す材料とされ、もその例外ではない。 一方で、が持つ意味の一つである『たわむれる』という言葉には、遊び心や軽薄さ、浮気性などの意味が含まれている。また、あやつるという意味から被害者を狙う人たちが、この文字を使ったり、この言葉を口にすることもあるとされ、そのことが社会問題として取り上げられることがある。 さらに、現代ではという文字がインターネットスラングとしても使用されている。主に、『楽しい』『嬉しい』などの感情や状況を表現する際に用いられ、テキストやSNSの投稿などによく見られる。 今日では、文字が抱える意味や形状、またその使用方法の変化など、いろいろな側面が注目されている。もそれに例外ではなく、古代から現代まで多くの人々に愛され、また問題点を指摘されながら、私たちの生活と文化に深く関わってきた文字の一つである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)