0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㤫 U+392B Unicode文字

Unicode

U+392B

数値文字参照

㤫 㤫

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A4%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-392B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46Sr

「㤫」に似ている意味の文字

「㤫」に似ている形の文字

㤫の説明

Translingual
Han character
㤫 (Kangxi radical 61, 心+6, 10 strokes, cangjie input 大月心 (KBP), composition ⿱有心)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㤫の文字を使った例文

(しかく)という漢字は、「四角い」という意味を持ちます。四角いものといえば、建物や家具、画面など、私たちの生活には欠かせない存在です。でも、実は四角い形は、秩序や安定性を表現するうえでも重要な要素なのです。 四角形には、近代風の建築でよく使用される直線的な美しさがあります。しかも、直角の形は、アングルがはっきりしているため、誤差や不安定性を回避することができます。このため、建物や家具など私たちの生活に必要なものは、定まった基準に合わせて正確に設計され、四角い形をしていることが多いといえます。 また、四角い形は物事を分割することができるため、色々な用途に応用することができます。例えば画面などでは、「映像を表示するエリア」や「ボタンを配置するエリア」など、それぞれを四角い形で分割することで、効果的に情報を整理することができます。これは、大量の情報を効率的に整理したい場合には、必ずしも四角い形である必要はないかもしれませんが、四角い形が持つパターン認識力は重要です。 それに対して、円形や三角形といった形状は、バランスが取りづらく、制御しにくいことがあります。しかし、これは決してデメリットとはいえません。例えば、円形の物は、親近感と柔らかさを表現し、温かみのある雰囲気を醸し出すことができます。三角形は、鋭角的な形が持つエネルギッシュな印象を表現するために使われることが多く、カッコイイ:感じを醸し出すことができます。 いかがでしょうか。四角い形というのは、ただ単に四角いだけではなく、秩序や安定性、パターン認識力を持つ等、私たちの生活には必要不可欠な要素なのです。円形や三角形も大切ですが、その特徴をうまく生かすためにも、四角形の美しさや実用性をうまく取り入れたデザインに目を向けてみませんか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)