0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㥻 U+397B Unicode文字

Unicode

U+397B

数値文字参照

㥻 㥻

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-397B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46W7

「㥻」に似ている意味の文字

「㥻」に似ている形の文字

㥻の説明

Translingual
Han character
㥻 (Kangxi radical 61, 心+10, 14 strokes, cangjie input 戈木心 (IDP), composition ⿱⿵戊禾心)
troubled, anxious, worried
Refer...[出典:Wiktionary]

㥻の文字を使った例文

という文字は、漢字ではなく造字された文字です。そのため、一般的な漢字とは異なる形をしており、覚えることも多いです。しかし、文字の形だけでなく、その文字が表すものが興味深いと思いませんか? は、「老いた鳥が飛び立つ」という意味を持っています。この意味は、とても深いものがあります。老いた鳥は、飛ぶのもままならなくなってしまったと感じているかもしれません。しかし、それでも踏み出す勇気を持ち、飛び立とうとするのです。このように、は、困難や壁にぶつかった時に、立ち止まらず、前に進もうとする強い意志を象徴しているのです。 また、は、中国の古典的な詩「庐山谣」にも登場します。この詩において、は「高飛る鳥」として描かれています。高い山岳地帯に住む強く美しい鳥であるは、崖から飛び立ち、風に乗って世界を飛び回ります。この詩の中で描かれるは、一匹の鳥としての偉大さだけでなく、自由と勇気の象徴としても見られています。 また、の形からは、羽ばたく鳥の様子が伺えます。羽ばたく鳥の姿は、生命力や希望を感じさせます。が持つこのイメージは、人々にとって勇気と希望を与えることができるのです。 さらに、の美しい形は、美術やデザインにおいても使われることがあります。羽ばたくの姿を繊細に描いた絵画や、をデザインした装飾品などがあります。これらの作品から、の美しさや、鳥が持つ自由さや希望を感じ取ることができます。 いかがでしょうか。という文字からは、一つの文字としての意味だけではなく、人々にとって勇気と希望をもたらすシンボルとしての魅力があることがわかりました。身近な文字やシンボルにも、深い意味が込められていることがあるのです。今回ののように、そういった意味を知ることで、文字や象徴に対する感性や興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)