0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㶢 U+3DA2 Unicode文字

Unicode

U+3DA2

数値文字参照

㶢 㶢

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B6%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3DA2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47ai

「㶢」に似ている意味の文字

「㶢」に似ている形の文字

㶢の説明

Translingual
Han character
㶢 (Kangxi radical 86, 火+2, 6 strokes, cangjie input 火大弓 (FKN), composition ⿱火九)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

㶢の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。音読みは「そう」で、意味は「波状に連なる塊状の氷」を指します。この文字を使って、冬の厳しい寒さや氷の美しさについて語ることができます。 寒い冬の日に、街中を歩いていると、街路樹や街灯などに白いものが何かついているのを見たことはありませんか?それは、でできた氷の塊かもしれません。は、水が凍ってできる波状の氷を表します。その形は美しく、煌めきを放ちます。太陽の光があたると、まるでダイヤモンドのように輝くこともあります。 しかし、氷の美しさの背後には、厳しい寒さが隠れています。氷ができるためには、気温が氷点下に下がる必要があります。凍った道路は滑りやすく、車や歩行者にとって危険なものです。また、寒さが身に染みるような日は、体調を崩しやすい季節でもあります。 しかし、が現れるということは、空気が澄んでいて、美しい景色が広がっていることを意味します。山や川、湖などは、凍った氷の上を歩くことができます。氷の上を歩くと、変化する景色に心が動かされます。凍った湖には、いつもとは違う風景が広がります。雪が積もり、氷が張っていると、静かな世界が広がります。 は、美しくも厳しい風景を表します。冬の厳しさと、美しさを経験することで、私たちは地球の自然の力強さを感じることができます。また、それによって私たちは人間の弱さに気づくこともあります。生きるためには、自然と向き合い、その環境に適応することが必要です。冬の厳しさと美しさを、身をもって感じてみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)