0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟔 U+37D4 Unicode文字

Unicode

U+37D4

数値文字参照

㟔 㟔

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37D4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+U

「㟔」に似ている意味の文字

「㟔」に似ている形の文字

㟔の説明

Translingual
Han character
㟔 (Kangxi radical 46, 山+7, 10 strokes, cangjie input 山人戈口 (UOIR), composition ⿱山含)
steep and lofty
big valley
Refere...[出典:Wiktionary]

㟔の文字を使った例文

は、漢字の中であまり馴染みのない文字である。この文字は、一般的に代替文字として使用され、正式な漢字としては登録されていない。しかし、この文字は日本語や中国語の一部の地域で使用されている。 中国語では、は「夢」(ゆめ)という意味の単語として使用されることがある。この文字は、夢を見ること、夢のような未来を追い求めることを象徴している。日本語でも、は夢の意味を持ち、漢字の読み方に組み込まれる場合がある。 また、には、縁起の良い意味もある。特に、中国語では、この文字が「梦想成真」(むそうせいしん)という言葉として使用される。つまり、夢を追い求めることで、自分の夢が現実になることを象徴している。 このように、は夢や未来への願望、縁起の良さを表現する文字として、一部の地域で日常的に使用されている。また、この文字は、新しい言葉や表現を生み出すことができる可能性があるため、今後も注目される存在としての地位を確立していくことが予想される。 夢で描いた未来を追い求めることは、時に困難な道程となることもあるだろう。しかし、が持つ強いイメージを胸に、自分の心からの願いを追い続けることが、夢を実現するために必要不可欠であると言えるだろう。夢に向かって一歩ずつ進んでいくことで、その夢が現実になる日が必ずやってくるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)