0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜟔 U+1C7D4 Unicode文字

Unicode

U+1C7D4

𜟔

分類

数値文字参照

𜟔 𜟔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%9F%94

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyflA==

「𜟔」に似ている意味の文字

𜟔の文字を使った例文

𜟔とは、古代メソポタミアにおいて用いられた楔形文字のひとつで、現代においてはUNICODEの拡張漢字に含まれる文字である。この文字は『𒀭』とも表記され、意味は「星」である。古代メソポタミアにおいて星は非常に重要な役割を果たし、天文学的な観測によって暦や占いなどに使用されていた。また、星は神聖視される存在でもあり、多くの神話や宗教的な描写にも登場する。 𜟔という文字は、現代においても様々な形で使用されている。例えば、天文学においては星の観測や研究を行う上で欠かせない存在であり、国際天文学連合が定めた星の命名法においても使用されている。また、漢字文化圏では「星」を表す文字としても認知され、星の名前や星座の名称に用いられている。 しかし、𜟔という文字が持つ意味は単に星だけではない。古代メソポタミアにおいては、楔形文字は日常的に使用される文字であり、商取引や行政書類などにも使われた。𜟔という文字も、そのような文書においては単に星を表すだけではなく、時には「時」という意味を持つこともあった。 また、現代においても𜟔という文字が使用される場面はある。例えば、モノの評価を判断するために使用される星の数においては、英語で「star rating」と表現されることがあるが、ここで使用される「star」はそのまま𜟔という文字に対応している。 𜟔という文字は、歴史や文化、科学といった様々な分野で使用され、その意味や役割も多岐にわたる。古代の人々が星に対して抱いた考え方や信仰、あるいは現代社会において星がどのような位置づけを持っているのかを考えると、この一文字が持つ深い意味を感じることができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)