0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㔮 U+352E Unicode文字

Unicode

U+352E

数値文字参照

㔮 㔮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%94%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-352E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45Su

「㔮」に似ている意味の文字

「㔮」に似ている形の文字

㔮の説明

漢字

部首: 肉肉 + 17 画
総画: 21画21
意義
食べるとこぶが治るとされる、鼠に似た伝説上の動物。
日本語
発音(?)
音読み
呉音:ナ
漢音:ダ
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 352E 㔮
10進: 13614 &#13614...[出典:Wiktionary]

㔮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でもあまり知られていない珍しい文字である。この文字は、「さけ」と読み、酒という意味を持つ。古くから日本では酒が愛され、多くの人にとって欠かせない存在であった。また、昔は神を祀る際にも酒が必要であり、宗教的な意味合いも持っていた。 しかし、現代では酒のイメージは悪化してしまった。酒によるトラブルや健康被害などが社会問題となり、酒を飲むこと自体が非難されることもある。しかし、酒自体が悪いわけではない。適量であれば、健康にも良い影響を与えることが分かっている。 また、酒は文化的な面でも重要な存在である。日本酒やワイン、ビールなど、それぞれの地域や国で独自の醸造法があり、その味の違いや歴史的背景など、多くの情報と楽しみがある。さらに、酒が芸術作品としても扱われることがあり、例えばフランスのシャンパンやシャトー・マルゴーなど、高級な酒は贅沢品として高い評価を受けている。 しかし、適量を守らない飲酒や、飲みすぎによるトラブルが後を絶たない現状は、深刻な問題である。酒の負の面を知り、避けることは重要であるが、逆に酒の良い面を知り、楽しむこともまた、大切であると言えるだろう。 このように、という文字は、酒にまつわる様々な側面を持っている珍しい文字である。酒が社会問題になることもある一方で、酒の文化的な魅力や楽しさもあることを知り、適度な飲酒を心がけることが、健康的で豊かな生活を送るために必要な要素の一つであると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)