0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

筨 U+7B68 Unicode文字

Unicode

U+7B68

数値文字参照

筨 筨

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AD%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7B68

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 562o

「筨」に似ている意味の文字

「筨」に似ている形の文字

「筨」の文字を含む単語

筨の説明

Translingual
Han character
筨 (Kangxi radical 118, 竹+7, 13 strokes, cangjie input 竹人戈口 (HOIR) or X竹人戈口 (XHOIR), composition ⿱𥫗含)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

筨の文字を使った例文

は、竹を細かく割って作られる籠のひとつであり、古くから日本で用いられてきた。昔は、主に農作業や漁業、火災防止などで使われていたが、現代ではインテリアの一部としても愛されている。 は、古くから日本人にとって身近な存在であり、日本の風景を形作ってきた。農家で取れた野菜や果物を入れるための籠として、市場に出回っている。また、漁師が使う魚篭や、火災の際に消火用具を運ぶための籠など、さまざまな用途がある。 は、素材である竹が自然由来のものであるため、環境にも優しいと言える。また、竹は強さがあり、軽くて扱いやすいため、多目的に使える点もポイントである。 最近では、をDIYで楽しむ人も増えてきた。にお花を飾ったり、雑貨を収納するといったアイデアが生まれ、インテリアとしても活用されるようになってきた。また、に模様を入れたり、色を塗ったりすることで、よりオリジナリティのあるものが作れる。 は、日本の伝統工芸品のひとつでもある。かつては、日常の生活に欠かせないものであったが、現代では、せっかくの美しい手仕事を持つものであっても、使い方が変わることで、忘れられてしまうこともある。そこで、の魅力を再発見し、新しい使い方を発信することで、現代人にも愛される存在として、より多くの人に知ってもらうことが望ましいと言える。 このように、は、古くから日本で用いられてきた様々な用途があり、現代でも使い勝手のよさや自然素材を活かした環境にやさしい点が評価されている。さらに、これまで以上に、新しい使い方や表現方法を考えることで、の魅力を広めていくことが大切であると感じられる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)