0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嗘 U+55D8 Unicode文字

Unicode

U+55D8

数値文字参照

嗘 嗘

URLエンコード(UTF-8)

%E5%97%98

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B6%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-55D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZeY

「嗘」に似ている意味の文字

「嗘」に似ている形の文字

嗘の説明

Translingual
Han character
嗘 (Kangxi radical 30, 口+10, 13 strokes, cangjie input 口月女大 (RBVK), composition ⿰口奚)
References
KangXi: page 202, ch...[出典:Wiktionary]

嗘の文字を使った例文

」とは、「きさえぎ」と読み、古くから日本語に用いられる漢字です。この文字が表す意味は「鳴る声が短くかすれている」というもので、主に動植物の声を表現する際に用いられます。しかし、その短くかすれた声は、実は私たちの生活にも密接に関係していると言えます。 例えば、場所によっては交通量が多く、まるで「」のように騒々しい環境があります。そのような場所で生活していると、ストレスや疲れがたまり、健康に問題が起こることがあります。一方で、自然の中に身を置くと、風や鳥の声など、短くかすれた音があります。これらの音には、アロマテラピーと同じようにリラックス効果があるといわれています。 また、「」という音は、和太鼓や太鼓の音にも含まれます。和太鼓は、心地よい響きと振動によって、私たちの意識を変え、深いリラックスや集中力に導きます。このように、「」の音は、私たちの疲れやストレスの解消に役立つだけでなく、私たちの創造性を刺激し、感性を豊かにする効果もあると言えます。 そんな中で注目したいのが、最近話題となっているバイノーラルビートです。バイノーラルビートとは、左右の耳に異なる周波数の音を流し、両耳から聞こえる差を利用して、脳の波を調整する手法のことです。この手法を応用し、「」を含んだ自然の音を取り入れた音源が開発されています。この音源を聴くことで、ストレスの解消や安眠効果が期待できるだけでなく、創造性を刺激することも可能と言われています。 「」の音は、健康にも精神的なリラックスにも効果があることがわかりました。しかし、現代社会では、騒音汚染が進み、自然の音を聴く機会が減っていることが問題となっています。このため、自然の音を取り入れた音源を利用することで、私たちの健康や生活の質の向上につながる可能性があると言えます。 最後に、私たちは「」の音に気づかぬまま生活をしていますが、もし自分が聞いたことがないとしたら、今度、意識的に耳をすませて「」の音を探してみましょう。自然の中や、和太鼓や太鼓の演奏で聴く「」の音は、私たちに多くの恩恵をもたらしてくれるはずです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)