0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㗎 U+35CE Unicode文字

Unicode

U+35CE

数値文字参照

㗎 㗎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%97%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-35CE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45eO

「㗎」に似ている意味の文字

「㗎」に似ている形の文字

「㗎」の文字を含む単語

㗎の説明

Translingual
Han character
㗎 (Kangxi radical 30, 口+9, 12 strokes, cangjie input 口大口木 (RKRD), composition ⿰口架)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

㗎の文字を使った例文

という珍しい文字があります。この文字は、中国語繁体字で使用されるものであり、最近では、広東語の音を表すためにも使用されています。 興味深いのは、この文字が文化的な意味を持つことです。広東語において、は疑問・反語を表すために使用されます。例えば、「點解唔試?」という表現は、「何で試していないの?」という意味になります。 また、は、香港では非常にポピュラーな俗語の一つでもあります。例えば、「有冇?」は、「あるの?」、「ないの?」、「どうなの?」という意味になります。 さらに、という文字は、人々のコミュニケーションにおける表情を表すためにも使用されます。例えば、「」という表現は、「ニヤニヤ笑い」を表すことがあります。 しかし、この文字が繁体字であるため、日本語では使用が限定的です。一方、広東語圏や香港では、という文字は活発に使用され、言葉の表現力を豊かにすることができます。 また、今後、中国語圏の影響力がますます高まる中、という文字が注目を集め、更なる表現力を持つことも期待されます。 最後に、という文字は、言葉の力強さや表現力を象徴するものでもあります。人々が難しい問題を解決するために、コミュニケーション能力を高め、言葉を活用することが重要であることを再認識させてくれる文字でもあります。 以上、という文字が持つ興味深い要素について、1024文字以内でお伝えしました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)