0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㏁ U+33C1 Unicode文字

Unicode

U+33C1

数値文字参照

㏁ ㏁

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8F%81

ユニコード名

SQUARE M OHM

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44+B

「㏁」に似ている意味の文字

「㏁」に似ている形の文字

㏁の説明


記号
メガオーム。電気抵抗の単位。1㏁=106Ω
文字コード
Unicode
16進: 33C1 ㏁
10進: 13249 ㏁[出典:Wiktionary]

オーム(英: ohm、記号: Ω)は、国際単位系(SI)において一貫性のある電気抵抗(レジスタンス)、およびインピーダンスやリアクタンスの単位である。固有の名称をもつSI組立単位のひとつであり、この名称は電気抵抗に関するオームの法則を発見したドイツの物理学者ゲオルク・ジーモン・オームに由来する。
単位の記号にはギリシャ文字の大文字のΩ(オメガ)が用いられる。これはオームの頭文字であるラテン文字のO(オー)では、数字の0(ゼロ)と混同されやすいからである。なお、ゲオルグ・オームの名前をギリシャ文字で表記すると Γκέοργκ Ωμ である。
電気抵抗を表すための単位は、初期の電信業務に関連して経験的にいくつか作られてきた。1861年に英国科学振興協会が、メートル法の力学単位から組み立てられる絶対単位を、実用上便利な大きさとなるように10の冪乗の倍量単位としてオームを提唱した。オームの定義はその後何度か修正された。[出典:Wikipedia]

㏁の文字を使った例文

という文字は、日本語ではあまり使用されない独特な形状を持っています。この文字を見ると、何か新しいことが発見できそうな予感がしてきます。 実際、を使った言葉遊びや表現は、独創的で面白味を持っています。例えば「が下がる」は、「ピリピリする、しまりがなくなる」という意味であり、新しい言葉として注目されています。また、を反転させた「⿴」も存在し、これは「びっくり顔」や「驚き」を表現するのに使われます。 しかし、は日常的に使われる文字ではないため、書き方や読み方を知らない人も多いのではないでしょうか。そこで、を使った文章を書くことで、この文字の魅力や使い方について知ることができます。 「の魅力」というテーマで文章を書いてみました。 という文字は、たしかに日常的に使われる文字ではありません。しかし、その独特な形状や表現力は、私たちを惹きつけます。を使った言葉遊びや表現は、どのようなシーンでも新しい色を加えてくれます。 は、まるでミッキーマウスのようなかわいらしい形状を持っています。その姿にほっこりと癒される人も多いでしょう。また、を反転させて作られる、びっくり顔の表情も愛されています。 さらに、は新しい言葉を生み出す可能性を秘めています。例えば、「が下がる」という言葉は、若年層を中心に注目を集めています。この言葉は、「ピリピリする、しまりがなくなる」という意味で、新しい日本語表現として注目されています。 また、を文字の一部に取り入れることで、より独創的な表現を生み出すことができます。例えば「正()化する」という言葉は、正しい方向に進みつつも、柔軟性とオリジナリティのあるアプローチを行うことを表現しています。 つまり、は独創的で魅力的な文字であり、言葉や表現に新しい可能性を与えてくれます。この文字を使うことで、日本語表現の幅を広げることができます。そして、私たちのコミュニケーションをより豊かで鮮やかなものにしてくれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)