0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㍎ U+334E Unicode文字

Unicode

U+334E

数値文字参照

㍎ ㍎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8D%8E

ユニコード名

SQUARE YAADO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 442O

「㍎」に似ている意味の文字

「㍎」に似ている形の文字

㍎の説明

記号
ヤード。ヤードポンド法の長さの単位のひとつ。
文字情報
Unicode:
16進:334E
10進:13134
Shift-JIS:
機種依存文字のため、Macintosh系OSには存在するがWindows系OSにはない。
Macintosh系OS
16進:87A6
10進:34726[出典:Wiktionary]

㍎の文字を使った例文

とは、日本独自の記号で、正確には「平成6年内閣告示第2号によって定められた「新日本漢字表」において、「公」の字頭部分から右上に向かって斜め右上がりに引いた線を打ち消し、代わりに右下に斜めに一筆書きに下げたもの」とされています。 このという記号には、意外な面白さがあります。例えば、日本国外にいる人にとっては、その存在自体が謎に包まれていることかもしれません。また、日本人でも、常用漢字表には載っていないことから、ほとんどの人が知らない可能性があります。 しかしながら、は日本の文化的な一面を表わすものでもあります。日本人にとっては、改元された平成時代の象徴的な文字であり、国民全体が共有した経験の一つです。 また、という記号には、「公」という漢字の一部分を消去し、新たな形を生み出しているという、クリエイティブな要素があると言えます。 さらには、は「満足度」や「満足価値」を意味する場合があることから、ビジネスやマーケティング分野でも使用されることがあります。 なお、はコンピューター上では、JIS・Shift_JISなど様々な文字コードでの対応が必要とされます。このことからも、日本人にとってはなじみ深い一方で、外国人にとってはまだまだ不便な存在であると言えます。 総じて、という記号は、外から見ると日本の特殊な文化を表わし、内から見ると独自性や創造性を表わすものと言えます。その一つ一つを見てみると、日本人の生活や文化、言語やビジネスの一端を垣間見ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)