0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㍍ U+334D Unicode文字

Unicode

U+334D

数値文字参照

㍍ ㍍

URLエンコード(UTF-8)

%E3%8D%8D

ユニコード名

SQUARE MEETORU

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 442N

「㍍」に似ている意味の文字

「㍍」に似ている形の文字

㍍の説明

記号
メートル。国際単位系の長さの単位。Shift JISではOS毎にコードが異なる為、この文字を含む文書を別のOSで閲覧した場合に正常に表示できないことがある。
文字情報
Unicode:
16進:334D
10進:13133
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
コード割...[出典:Wiktionary]

㍍の文字を使った例文

という文字は、現代日本語ではあまり使われることがない、少し奇妙な見た目を持った文字である。しかし、その見た目の奇妙さが逆に想像力を掻き立てることもある。 例えば、が一体何を表しているのか、という点に着目すると、その正体は、「メートル」を表す単位記号であることが分かる。つまり、という文字は、「メートル」という長さを表す単位に直結するものなのである。 このことから、という文字を使った文章を考えると、メートルという長さや距離に関するテーマを取り上げることが自然と思われる。例えば、地球上で最も長い距離は何なのか、という問題を考えると、様々な答えが出てくるかもしれない。 一般に、最も長い距離といわれると、赤道周辺の地域が思い浮かぶかもしれないが、実際には南極と北極の間の距離が最も長く、約20,000にもおよぶとされている。 また、地球上で最も長い直線距離は、南米と東アジアの間に存在するとされる。この距離は、約2万以上にも達し、世界史上における交通や貿易の中心地であったアジアと南米をつなぐ、文化や歴史をつなぐ大きな意味を持っている。 つまり、という見た目が奇妙な文字を取り上げても、その中には長さや距離といった、人間が生活する上で重要な要素が密接に関わっていることが分かる。そして、人々が文化や歴史をつなぐために、長い距離を越えて移動をすることがあることを考えると、という文字が持つ独特な存在感は逆に魅力的に感じられるようになるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)