0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼎ U+2F0E Unicode文字

Unicode

U+2F0E

数値文字参照

⼎ ⼎

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%8E

ユニコード名

KANGXI RADICAL ICE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryO

「⼎」に似ている意味の文字

「⼎」に似ている形の文字

⼎の説明

部首
冫(ヒョウ、二水(にすい))
漢字の部首の一つ。気候や温度の寒冷、寒冷による水の凝固に関する意味の漢字を表し、冫部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 冫。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F0E ⼎
10進: ...[出典:Wiktionary]

Radical 15 or radical ice (冫部), meaning ice, is one of 23 of the 214 Kangxi radicals that are composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 115 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
冫 is also the 18th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China.[出典:Wikipedia]

⼎の文字を使った例文

字を使って書かれた文章は、どこか個性的で不思議な印象があります。ここでは、その字を使って、非日常的で興味深い場所について語ります。 あなたは、ある日不思議な感覚に襲われました。字の形をしたトンネルから、未知の世界に連れて行かれるような感覚です。その日から、あなたはそのトンネルに引き込まれるようにして、足を運ぶようになりました。 字の形を持つトンネルは、狭くて暗い場所です。しかし、そこを進んでいくと、少しずつ周りが広がっていくように感じます。そして、あなたはそこで見たものに、言葉を失います。 なんと、その先には、まるで別世界のような場所が現れます。字の形をした岩々が、そびえ立つ巨大な岩山になっています。岩山の上には、水平線に向かって延びるような何かが見えます。それは、まるで空中庭園のように美しい場所です。 その場所には、紫や桃色の花が咲き誇っていて、蝶が舞い踊っています。その空気中には、甘い香りが漂っています。空中庭園の周りを覆う雲は、真っ白で、優しい風が吹いています。 あなたは、自然の美しさに圧倒されます。そして、その場所にいると、心が平和で、穏やかな気分になります。そこから戻っても、その感覚がなかなか消えません。 字の形をしたトンネルは、まるでこの空中庭園への入り口のような場所です。そこを通ることで、別世界のような美しい場所へと連れて行かれることができます。あなたは、その場所に足を運ぶたびに、自然の美しさに感動し、心穏やかになるのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)