0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡍎 U+2134E Unicode文字

Unicode

U+2134E

𡍎

数値文字参照

𡍎 𡍎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%8D%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2134E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGNjg==

「𡍎」に似ている意味の文字

𡍎の説明

漢字
𡍎部首:土 + 8 畫
参考
汉语大字典:第1卷,452页,第10字
Unihan数据:U+2134E
编码[出典:Wiktionary]

𡍎の文字を使った例文

𡍎と言う文字は、漢字としては存在しないとされていましたが、2015年12月18日に正式に漢字としてUnicodeに登録されました。最も初めて登場したUnicode版はiOS 9.1から採用されたものでした。この文字は、中国の漢字の起源である甲骨文字に由来するもので、銅鼓文や貝古文、隸書などでも使用されていました。 しかし、この文字は非常に特殊な文字であり、Unicodeに登録された理由も、これまでの漢字とは異なるところにあるため、注目を集めていました。この文字は、中古音の「㞢」という音を表現する文字であり、筆画が非常に独特な形状をしています。また、この文字は、「儂(のう)」という言葉を意味する方言において使用されていたことから、方言の研究にも貢献することが期待されています。 さらに、この文字は「𡌀・𡌛・𡍎」と続けて書くことで、「𡌛飯𡍎蕎麦」という言葉を表現することができます。これは、沖縄県で使用される言葉で、「チャーハンにそばを合わせて食べる」という意味を持ちます。この言葉には、沖縄の独自の文化や料理、方言を表現するという、深い意味が込められています。 最近では、Unicodeに登録された漢字・記号の中でも、特に注目を集めている文字の一つと言えるでしょう。その特異性や独特さから、芸術的な価値を持つ文字として、その美しさを愛好する人々も多数存在しています。また、これまでにない新しい価値を創造することが期待されているため、今後ますますその存在感が増していくでしょう。 このように、𡍎という文字には多くの魅力が詰まっています。漢字としての歴史や文化だけでなく、沖縄に伝わる方言や独自の食文化までをも表現し、新しい価値を生み出しつつある文字です。今後も、その存在感はますます大きくなることが予想され、世界中からその美しさや魅力を愛する人々が現れるかもしれません。楽しみにしていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)