0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ㇾ U+31FE Unicode文字

Unicode

U+31FE

数値文字参照

ㇾ ㇾ

URLエンコード(UTF-8)

%E3%87%BE

ユニコード名

KATAKANA LETTER SMALL RE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 44e+

「ㇾ」に似ている意味の文字

「ㇾ」に似ている形の文字

ㇾの説明

日本語
外来語で、拗音「re」を表記する時に使用するカタカナの一つ。レの小書き文字。
文字情報
文字の種類
カタカナ
字源
レの小書き文字
表す音
re
コード
Unicode
16進: 31FE ㇾ
10進: 12798 ㇾ
JIS X 0208(...[出典:Wiktionary]

「ㇾ」は小書き片仮名の「レ」であり、アイヌ語で使用される仮名のひとつである。前の音と組み合わせ1モーラを形成する。通常は日本語では使用されない。
主にアイヌ語で使用され、前の音がえ段で後にrの後が発音される場合に使用される。[出典:Wikipedia]

ㇾの文字を使った例文

は、アイヌ語の文字であり、日本語に転写すると「ッ」となる。一般的にはカタカナの拗音を表すために使われるが、実際にはアイヌ語には母音がないため、発音する際に必要な小さな停止を表すために使用される。 アイヌ族は、日本に古くから住んでいた先住民族であり、狩猟や漁業を生業としていた。アイヌ語は、日本語や英語とは異なる言語であり、独特の文化や伝統を持つ。しかし、明治時代以降の日本政府の強制的な近代化政策や差別的な姿勢により、アイヌ文化は危機に瀕している。 最近では、日本政府がアイヌ民族の権利を認める法律を制定したことで、アイヌ文化の保護や復興が進んでいる。しかし、まだまだ認知度は低く、差別や偏見が存在している。 は、アイヌ語を理解する上で重要な意味を持つ文字であり、アイヌ文化の尊重や保護につながる。また、この小さな文字が、多様性や共存の大切さを啓示することもできる。 日本社会は、今までアイヌ文化を無視してきた歴史があるが、それを認め、反省することが必要である。そして、アイヌ文化や言語を学び、尊重することで、より豊かな未来を築くことができるのではないだろうか。 は、小さな文字であるが、その背後には大きな意味や価値がある。そして、それはただ日本のみならず、世界中の多様な文化や人々にとっても共通することである。私たちは、小さなことからでも、多様性や共存を尊重し、平和な社会を築いていくことが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)