0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱍆 U+31346 Unicode文字

Unicode

U+31346

𱍆

数値文字参照

𱍆 𱍆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8D%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGNhg==

「𱍆」に似ている意味の文字

𱍆の説明

漢字
𱍆
部首: 龟龟 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 𪚰
意義
「𪚰」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31346 𱍆
10進: 201542 𱍆[出典:Wiktionary]

𱍆の文字を使った例文

𱍆は、漢字環境整合促進会によって新しく制定された漢字の一つである。その意味は「はっきりとした」などとされており、筆画数はなんと84もある。この漢字は、世界で最も筆画数が多い漢字の一つとしても知られている。 しかし、この漢字には巨大な文化的背景も存在している。実は、この漢字は古代文字である鳥書体から来ているのだ。鳥書体は、歴史上の古代漢字の書体のひとつで、獣皮や鳥の羽根を使用した刻印によって残されたものである。そして、𱍆は、この鳥書体の中で唯一現代に残された文字と言われている。つまり、𱍆は古代から現代に至るまでの人類の歴史と文化の繋がりを物語っているのだ。 また、この漢字は、多くの人々にとって霊的な意味を持っているとも言われている。古代中国の人々は、自然現象を祖霊の影響力によるものと考え、天上からの不吉な徴候を警戒することが多かった。そして、𱍆は、そのような不吉な予兆を吉兆に変え、幸運を招き入れるしるしとされたのだ。現代的な視点から見ると、この漢字は、自分自身をはっきりとした形で表すこと、自分自身を受け入れることの大切さを示唆していると言えるかもしれない。 そして、現代の日本においても、𱍆は謎めいた文化的背景と美しい筆致から多くの人々に愛されている漢字のひとつだ。漢字に対する関心が高まる中、その筆致の美しさや、持つ意味や文化的背景を知ることは、さまざまな発見と魅力を味わうことができるだろう。 つまり、𱍆はただの漢字ではない。その中には、長い歴史と文化的背景、そして美しい筆致と深い意味が含まれている。私たちは、そうした要素を理解し、尊重することによって、自分自身や世界をより深く知ることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)