0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱍅 U+31345 Unicode文字

Unicode

U+31345

𱍅

数値文字参照

𱍅 𱍅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8D%85

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGNhQ==

「𱍅」に似ている意味の文字

𱍅の説明

漢字
𱍅
部首: 龟龟 + 4 画
総画: 11画11
異体字 : 𪚭
意義
「𪚭」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31345 𱍅
10進: 201541 𱍅[出典:Wiktionary]

𱍅の文字を使った例文

𱍅という文字は、Unicodeの第13面に属する漢字であり、現代の中国や日本では使用されなくなった漢字の中でも特に珍しい部類に入るものです。 一方、この文字はトルコのスヴァルターシャ県にあるハズルカレと呼ばれる城に刻まれた、300年以上前の碑文にも登場します。この碑文はオスマン帝国のフセイン・ムッバレト氏(Hüseyin Mübarek Paşa)によって1620年に作られ、スヴァルターシャ県の高地に建つ城の創建について述べられています。 ハズルカレは、地方行政の中心地として機能した城砦であり、地域の経済や文化にも大きな影響を与えました。しかし、19世紀末から20世紀初めにかけてのオスマン帝国の衰退とともに、ハズルカレはその役割を終え、廃墟となってしまいました。 しかし、新たな文化遺産を生み出すハズルカレの歴史は、碑文から受け継がれることになりました。碑文には、𱍅を含む多くの漢字が使われており、この碑文が世界の文化共通遺産として認められるようになりました。 そして、2020年には、この碑文を保存するためのプロジェクトが発足し、碑文のデジタル化が進められることになりました。このプロジェクトにより、ハズルカレの碑文はより広く世界に知られるようになり、𱍅をはじめとする珍しい漢字が再び注目を浴びることになるかもしれません。 𱍅という文字が生んだ文化遺産のストーリーは、私たちにとって大きな魅力となることでしょう。ハズルカレの碑文からは、トルコの豊かな歴史や文化、また日本や中国との縁など、多くの発見があります。今後も、ハズルカレの碑文は、世界の多様性を理解するうえで貴重な資料として、多くの人々を魅了し続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)