0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱍂 U+31342 Unicode文字

Unicode

U+31342

𱍂

数値文字参照

𱍂 𱍂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8D%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGNgg==

「𱍂」に似ている意味の文字

𱍂の説明

漢字
𱍂
部首: 龙龙 + 5 画
総画: 10画10
異体字 : 龖
意義
「龖」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31342 𱍂
10進: 201538 𱍂[出典:Wiktionary]

𱍂の文字を使った例文

𱍂は、古代から伝わる楔形文字である。古代メソポタミア地域で用いられた文字であり、楔形文字という名前が示すように、文字の形が楔型をしていることが特徴的である。 𱍂は、日本での漢字と同様に、意味を表現するために用いられた。古代メソポタミア地域の文化を理解する上で、𱍂が持つ意味を知ることは非常に重要である。 𱍂が表す意味は様々である。例えば、光を表す𱍂がある。古代メソポタミア地域では、光は神聖なものとして扱われていたため、𱍂は神格化されることもあったとされる。 また、𱍂は文字としての表記に限定されることなく、装飾的な要素としても用いられた。古代メソポタミア地域では、建造物や器具にまで𱍂の形状が彫刻されたという記録が残っている。 さらに、𱍂は現代でも使用されている。Unicodeの1万字以上の文字集合にも含まれており、特定の言語や文化の表現をするために使用される場合がある。 しかし、現代においては、楔形文字自体が廃れたため、𱍂を理解することは一般的ではなく、その象形的な形状からある程度のイメージを持つ程度である。 𱍂が持つ歴史的な背景や文化的な意味を知ることによって、古代メソポタミア地域における文化や宗教、美術などについて深く理解することができる。そのため、𱍂は歴史的な資料や研究において、重要な役割を果たしているといえる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)