0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌽 U+3133D Unicode文字

Unicode

U+3133D

𱌽

数値文字参照

𱌽 𱌽

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%BD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMvQ==

「𱌽」に似ている意味の文字

𱌽の説明

漢字
𱌽
部首: 齿齿 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 齸
意義
「齸」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3133D 𱌽
10進: 201533 𱌽[出典:Wiktionary]

𱌽の文字を使った例文

𱌽という文字は、現代の日本語であまり使用されていない文字の一つです。しかしながら、この文字は以前には日常的に使用されていたとされています。 𱌽は、漢字の「汎」と同じ意味を持ちます。具体的には、「普遍的な」「広く」「一般的に」といった意味があります。このような意味を持つ文字を使った文章を考えると、例えば「教育は𱌽的に正しい知識を広く伝えることが必要である」というような文章が挙げられます。 また、𱌽は日本語の文字ではありますが、中国語でも同様に「泛」という意味で用いられます。中国語や日本語の教材で、この文字を使って共通の学習を行うことで、異なる言語や文化に触れることもできるでしょう。 さらに、すでに定義された意味以外にも、この文字を自分なりに解釈することも可能です。例えば、「𱌽」という文字を見て感じた色や形、イメージを考えながら文章を作ることもできます。このように、文字には定義された意味以外にも、自分なりの解釈が可能であり、それを表現することによって、独特の表現力を持つ文章を作り出すこともできるでしょう。 以上のように、𱌽という文字を通じて、広い意味での教育や異なる文化との接点を感じることができると同時に、文字の表現力を活かした文章作成が可能であることが強調されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)