0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌼 U+3133C Unicode文字

Unicode

U+3133C

𱌼

数値文字参照

𱌼 𱌼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMvA==

「𱌼」に似ている意味の文字

𱌼の説明

漢字
𱌼
部首: 齿齿 + 10 画
総画: 18画18
異体字 : 𪙉
意義
「𪙉」の類推簡化字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 3133C 𱌼
10進: 201532 𱌼[出典:Wiktionary]

𱌼の文字を使った例文

𱌼という文字は、現代日本語では使用されない非常に古い漢字の一つである。「拡大する」や「肝要なこと」という意味を持ち、昔の文献や古文書に残っていることが多い。 しかし、今回私がこの文字に興味を持ったのは、なんといってもその独特な形状にある。まさに、「未来の文字」のような外見をしているのだ。この文字は、左右対称ではなく、上下対称でもない。どこか不思議なバランスを持っており、その形状からは無限の可能性を感じさせる。 そこで私は、この文字を使って未来を象徴する文章を書いてみたいと思う。 「人類は常に未来を切望してきた。科学技術の発展により、人々は未来に向かって進み続けている。しかし、未来に対する期待は常に高まるばかりである。こうした未来に対する懸念や希望、そして夢は、人々の心の中で深く根付いている。𱌼という文字は、まさにそれを象徴するものである。未来は、左右対称でも上下対称でもない。その答えは、私たちの手の中にある。私たち自身が、未来を切り拓く力を持っている。この𱌼という文字は、私たちにそのことを教えてくれる。変化や進化は不可避だが、私たちは常に、その未来を自分たちで創り出していく。」 私たちは、未来の面倒を他者に任せてはならない。私たち自身が、未来を生きる主人公である。𱌼という文字は、そのことを教えてくれる。これからも、私たちは常に前進し続けることが必要である。そして、その先にある未来を、私たち自身で切り拓いていくことが求められている。未来という秘めやかな響きを宿した𱌼という文字を通して、私たちはその使命を思い起こすことができるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)