0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌣 U+31323 Unicode文字

Unicode

U+31323

𱌣

数値文字参照

𱌣 𱌣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMow==

「𱌣」に似ている意味の文字

𱌣の説明

漢字
𱌣
部首: 齒齒 + 10 画
総画: 25画25
異体字 : 𪙦
意義
「𪙦」の同字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 31323 𱌣
10進: 201507 𱌣[出典:Wiktionary]

𱌣の文字を使った例文

𱌣という文字は、古代中国の殷と周の時代から使われていた漢字の一つです。その意味は、「川の横にたつ山」で、地形的な特徴を表しています。 しかし、近年では、この文字が注目を集めるようになりました。なぜなら、この文字を含むフォントが開発され、様々な場面で使われるようになったからです。その中でも、特に『Pokemon GO』において、プレイヤーたちが使用するニックネームにこの文字が使われるケースが多く見られます。 あるいは、この文字が人々の関心を集めるもう一つの理由として、国内でも海外でも起きているフェイクニュース問題が挙げられます。例えば、ある記事に「この文字を入れるとネット規制される可能性がある」という内容が書かれ、拡散されるケースがありました。しかし、実際にはそのような規制がないことが確認されており、偽情報であることが明らかにされました。 また、この文字が注目を集める要因として、不思議な力を持つとされることもあります。例えば、某有名占い師が「この文字をとめると、その場所に幸運が訪れる」という占いを提案しました。これにより、この文字を使ったアクセサリーやバイクのシートカバーなどが、一時的にブームとなったことがありました。 一方で、この文字を使った商品については、著作権問題にも注目が集まっています。実は、この文字を商標登録している企業があり、その商標に関する紛争も発生しています。このことからも、一挙手一投足には注意が必要な文字であることがわかります。 いかがでしたでしょうか。単なる地形の表現から、様々な要因で注目を集める文字となった𱌣。今後も、その存在がどのような転機をもたらすか目が離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)