0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱌗 U+31317 Unicode文字

Unicode

U+31317

𱌗

数値文字参照

𱌗 𱌗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8C%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGMlw==

「𱌗」に似ている意味の文字

𱌗の説明

Translingual
Han character
𱌗 (Kangxi radical 210, 齐+4, 10 strokes, composition ⿵齐火)
References
Unihan data for U+31317
Chinese[出典:Wiktionary]

𱌗の文字を使った例文

𱌗は中国語で「龘」という音読みを持つ非常に珍しい漢字である。この文字は、5つの旧字体から成り立っており、それぞれが一つの部分を組み合わせることで形成されている。また、この文字は現代の漢字体系には含まれておらず、非常にマニアックな漢字愛好家の間でしか知られていない。 この文字の意味は非常に曖昧であるが、一般的には、「龍の立ち姿」、「祭壇の上部」、「崇高なる地位」といった意味を持つとされている。特に、祭壇の上部という意味は、古代中国において重要な儀式場とされた神社や寺院において用いられたとされており、非常に神秘的な印象を与える。 実際に、中国の古代文化においては、龍はとても重要な存在であった。龍は天空や水の中を自在に飛び回り、その姿は神秘的で偉大なものとして崇拝されていた。また、龍は「降雨の神」であり、災害を防ぎ、豊穣をもたらす神としても崇拝されていた。そのため、龍を模した神社や寺院が多く存在し、祭壇の上部には龍の像が祀られていたのである。 現代の日本においても、このような龍の崇拝の痕跡は見られる。日本の伝統的な建物である神社や寺院には、龍の彫刻や絵が飾られており、龍をモチーフにした縁起物も多く存在する。このような龍の神話は、日本の文化に多大な影響を与えたといっても過言ではない。 ただし、このような文字や神話には、時代や地域によって異なる解釈が存在する。また、多くの場合、古代から伝わる情報や記録が残っていないために、真実が解明されていないものも多い。しかし、それでも、人々はこれらの文字や神話に魅了され続けており、現代でもその痕跡を見ることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)