0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋾 U+312FE Unicode文字

Unicode

U+312FE

𱋾

数値文字参照

𱋾 𱋾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%BE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLvg==

「𱋾」に似ている意味の文字

𱋾の説明

Translingual
Han character
𱋾 (Kangxi radical 205, 黾+5, 13 strokes, composition ⿳土八黾)
References
Unihan data for U+312FE
Chinese[出典:Wiktionary]

𱋾の文字を使った例文

𱋾、それは見た目も響きも不思議な存在感を持つ文字である。この文字は、Unicodeの中でも珍しく、中国古字のひとつとして採用されている。 この文字が使われるのは、主に古代中国の文字資料である『説文解字』や『爾雅』などで見ることができる。𱋾は、「水車」や「小舟」、「竹の葉」などの意味を持つ。また、『説文解字』によれば、𱋾は「江水の急に流れるところ」とも表されるという。このように、𱋾には水の流れや動きを表す意味が含まれている。 しかしながら、𱋾は文字としての存在があまり知られておらず、実際に使用することも少ない。Unicodeが採用する文字は、世界中の多様な文字を収録し、コンピュータ上でも正確に表示することができるようにすることが目的である。しかし、Unicodeが採用する文字が必ずしも人々の日常生活で使われる文字と重なるわけではない。 それでも、𱋾が存在することは、文化・歴史・言語の多様性を示すものとなる。例えば、𱋾が包含する「小舟」の意味は、海洋と縁が深い日本でも船に関連する漢字として用いられている。また、𱋾が表す「水車」は、農業の発展に必要不可欠な水の利用というテーマと結びつく。こうした文化背景を通じて、𱋾の存在は歴史的な価値を持つことができる。 言語や文字は、時代とともに変化し進化するものであり、過去の文化を伝える役割も担う。多様な言語や文字が存在することは、文化の種類を増やすとともに、豊かな多様性をもたらす。その意味で、Unicodeが収録する全ての文字の存在は、人類共通の財産である。 いかがでしょうか。𱋾という文字が持つ意味や歴史的背景を調べることで、私たちは文化や言語の多様性を知り、認識することができます。Unicodeが採用する文字の中には、あまり実際に使用されないものもあるかもしれませんが、それらの文字も文化の学習に役立てることができます。文化や言語というものは、世界中の人々の生活を支え、豊かな人間社会を形成する大切な要素であることを忘れずにいたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)