0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋻 U+312FB Unicode文字

Unicode

U+312FB

𱋻

数値文字参照

𱋻 𱋻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLuw==

「𱋻」に似ている意味の文字

𱋻の説明

跨語言
漢字
𱋻(黽部+7畫,共20畫,部件組合:⿰去𬹝)
參考資料
萬國碼:U+312FB
編碼[出典:Wiktionary]

𱋻の文字を使った例文

𱋻という文字は、非常に珍しい漢字であり、日本語にも使われることがあります。この文字は、「コトバンク国語辞典」では「見ず知らずの異形の動物」という意味で解説されています。 しかし、驚くべきことに、この文字は実際に存在する動物に触発されて作られたと言われています。それは、日本に生息するアマミノクロウサギというウサギの一種です。このウサギは、珍しい特徴を持っており、他のウサギとは大きく異なっています。 まず、アマミノクロウサギは、全身が黒く、顔には明るい色の斑点があります。そして、最も特徴的なのは、噛み砕くのに役立つ非常に強い歯を持っていることです。この歯は、木の皮や茎など、通常のウサギが噛むことのできない堅い物質を噛み砕くために進化したものです。 アマミノクロウサギは、沖縄の奄美大島と徳之島に生息しています。彼らは、主に落葉樹林や亜熱帯の山地に生息し、草食動物として樹皮や葉を食べます。しかし、森林伐採や人間の活動によって生息地が破壊されたため、この種は保護の対象となっています。 このように、アマミノクロウサギは、自然界の中でも特徴的な存在であり、人間にとっては貴重な動物です。また、𱋻という文字がこの動物に触発されて作られたことは、この種を大切に扱い、保護することの重要性を訴えるものとしても受け取ることができます。 私たちは、自然と調和しながら、貴重な生き物たちと共存し、彼らを保護するために責任を持って行動することが必要です。アマミノクロウサギをはじめとする多くの野生生物たちは、私たちの想像をはるかに超えた多様性を持っています。私たちは、彼らの存在を大切にすることで、豊かで美しい自然を守り、人間と自然が共に生きる世界を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)