0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋺 U+312FA Unicode文字

Unicode

U+312FA

𱋺

数値文字参照

𱋺 𱋺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%BA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLug==

「𱋺」に似ている意味の文字

𱋺の説明

跨語言
漢字
𱋺(黑部+12畫,共24畫,部件組合:⿰黑等)
參考資料
萬國碼:U+312FA
編碼[出典:Wiktionary]

𱋺の文字を使った例文

𱋺という文字は、非常にマニアックな漢字ファンたちの間では有名な存在である。実際に、日常生活で使用されることは全くないこの文字は、Unicode 9.0 で追加された、まだあまり知られていない漢字の一つである。 しかし、この文字が持つ秘密は、Unicode のコードポイントにあります。なんと、𱋺はU+3033Aというコードポイントで、32ビット符号なし整数としては、文字として使用可能な空間の外部にあるため、通常のUTF-32の範囲を超えています。 つまり、𱋺は、コンピュータ上において、世界でもっとも長いビット列を必要とする文字の一つであることがわかります。多くのシステムにおいては、ここまでのビット列を扱うことができないため、𱋺を表示したり検索したりすることができません。 このような点から、Unicodeに収録された文字でも、全ての文字がコンピュータ上で自由に使えるわけではないということがわかります。実際に、Unicodeで認められているよりも多くの文字がありますが、これらの文字を使用するためには、独自のコード体系を開発する必要があります。 以上のように、𱋺という漢字は一見不思議な存在のように思えますが、実はUnicodeのコードポイントにおける一つの限界を表している文字の一つであることがわかります。Unicodeは、多くの異なる言語や文化圏の文字を収録することで、グローバルな情報共有を実現するための基盤となっているが、それでもまだ完全ではありません。このような限界を超えるためには、新たな技術の開発が必要であることもわかるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)