0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋬 U+312EC Unicode文字

Unicode

U+312EC

𱋬

数値文字参照

𱋬 𱋬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLrA==

「𱋬」に似ている意味の文字

𱋬の説明

跨語言
漢字
𱋬(麦部+12畫,共19畫,部件組合:⿰麦粦)
字義
「𪍴」(U+2A374)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312EC
編碼[出典:Wiktionary]

𱋬の文字を使った例文

𱋬という文字は、古代中国の甲骨文字に由来する文字であり、現在ではほとんど使用されることはありません。しかし、この文字には非常に興味深い歴史的背景があります。 古代中国の甲骨文字は、神が人間に文字を教えたという伝説に基づいて発明されたとされています。甲骨文字は、獣骨や亀甲に刻まれた文字であり、当時の人々は主に卜辞(卜筮に用いる言葉)を書くために使用していました。『説文解字』によると、甲骨文字は約3200年前に始まり、約400年間にわたって使用されたとされています。 𱋬という文字は、紀元前14世紀頃から使用されたとされています。この文字は、羽を持つ鳥を表しており、主に「翕」という音を表現するために使用されました。しかし、この文字が川の名前として使用されたことが注目されます。中国では、川は古くから政治的、文化的な中心地であり、人々の生活に欠かせない存在でした。そのため、川の名前には歴史や文化が反映されることがありました。例えば、「黄河」は中国文明の母とされ、です。「瀟湘」「洛陽」は詩や文学の舞台として有名です。 そして、『詩経』の一節「落葉を拾い集め、石を踏み渡る。𱋬の上流で漁をする者たち」という句に「𱋬」の文字が登場します。この句は、落ち葉を拾い、石を踏み渡りつつ、漁師たちが𱋬の上流で漁をしている光景を詠んだものです。この句は、自然と人間の共存を詠み、古代中国の農村の生活を反映しています。 以上、𱋬という文字には、古代中国の歴史や文化を学ぶ上で重要な意義があることがわかります。また、文字そのものには、自然と人間との共存を象徴する意味が込められていることも注目すべきです。今後も、私たちは過去の歴史、文化をしっかりと受け継ぎ、自然と調和した生活を送っていくことが大切であることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)