0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋫 U+312EB Unicode文字

Unicode

U+312EB

𱋫

数値文字参照

𱋫 𱋫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLqw==

「𱋫」に似ている意味の文字

𱋫の説明

Translingual
Han character
𱋫 (Kangxi radical 199, 麦+12, 19 strokes, composition ⿰麦黄)
a kind of barley, dust of ferment for brewing
small crumbs o...[出典:Wiktionary]

𱋫の文字を使った例文

𱋫という文字は、古代中国から伝わる漢字の一つです。この文字は、獣の首と角を表現しています。 しかし、𱋫という文字は、ただ単に獣の首と角を表現するだけではありません。実は、この文字には、深い意味が込められています。 𱋫という文字が表す獣は、牡丹鹿(ぼたんじか)という種類の鹿で、中国では、この鹿は長寿の獣とされています。また、この鹿は、延命や福をもたらす瑞獣としても知られています。 つまり、𱋫という文字は、長寿や福をもたらす鹿のイメージが込められていると言えます。そして、このイメージは、古代中国の人々にとって、非常に重要であったと考えられます。 古代中国では、長寿や福を願う風習があり、その願いを込めて、さまざまな神々や瑞獣を崇拝していました。そして、その中でも、𱋫という文字が表す牡丹鹿は、その代表的な瑞獣として広く信仰されていたのです。 そのため、𱋫という文字は、古代中国の人々にとって、非常に大切な意味を持っていたと言えます。そして、今でも、中国の伝統文化において、𱋫という文字は、長寿や福を願うシンボルとして、広く親しまれています。 このように、𱋫という文字には、長寿や福を願う中国の伝統的なイメージが込められています。そして、そのイメージは、古代から現代まで、多くの人々に愛され、尊重されてきたのです。 今日、私たちは、古代中国の人々が大切にしていた𱋫という文字を、再び見直し、その意味を理解することができます。そして、そのイメージをもとに、私たちは、長寿や福を願うことの大切さを改めて感じることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)