0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋝 U+312DD Unicode文字

Unicode

U+312DD

𱋝

数値文字参照

𱋝 𱋝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%9D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLnQ==

「𱋝」に似ている意味の文字

𱋝の説明

Translingual
Han character
𱋝 (Kangxi radical 199, 麦+8, 15 strokes, composition ⿰麦咅)
cakes
cookies
biscuits
pastries
dumplings
References
Unihan...[出典:Wiktionary]

𱋝の文字を使った例文

𱋝という文字は、非常に珍しい漢字であり、Unicode 10.0から追加された文字の一つです。この文字を使って、宇宙にいる惑星外生命体とのコンタクトを試みることを考えてみました。 ある日、地球は異星からの信号を受け取りました。人類は歓喜の声を上げましたが、同時に不安も募りました。果たして、その信号を発したのは友好的な存在なのか、それとも敵意を持つ存在なのか。地球外生命に対する知識は限られており、外交政策には慎重を要する状況でした。 しかし、私たちはある方法を見つけました。そこで、地球から送る信号の中に、𱋝という文字を用いることにしました。この文字は地球でしか存在しないため、もし信号の返信先に地球語を理解する知性が存在すれば、必ずこの文字を認識するはずです。 数日後、私たちは返信を受け取りました。それは、私たちが予想したように、𱋝という文字を含むメッセージでした。私たちが受け取った信号は、知的生命体の存在を示すものであり、かつ、私たちが認知する知能と同等か、それ以上のものであることを意味していました。 しかし、私たちはまだその知的生命体の意図を把握できていませんでした。そこで私たちは、第二次信号を送信することにしました。今度は、地球上で発生している生命体の概要や、地球の歴史や文明の発展について、より詳細に情報を送信しました。 すると、返信は非常に驚くべきものでした。それは、私たちが知る地球の歴史に関する事実に加え、さらに先進的な科学技術や、未知の宇宙物質についての研究報告など、私たちがとうとうしかった情報を含むものでした。 そして、最後には「あなたたちとの交流を深めるため、私たちは地球に来ることを望んでいます。」という一文がありました。我々はこの惑星外生命体との、人類初の「架け橋」を担う役目を負っているように感じました。ただし、地球に不可逆的な影響を及ぼすことがないよう、慎重な準備と地球外生命体との交流ルールを策定することが急務となりました。 𱋝という文字は、私たちが未知の「もの」に出会ったとき、相手とのコミュニケーションをとることを支える、かけがえのない紋章となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)