0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱋜 U+312DC Unicode文字

Unicode

U+312DC

𱋜

数値文字参照

𱋜 𱋜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8B%9C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGLnA==

「𱋜」に似ている意味の文字

𱋜の説明

跨語言
漢字
𱋜(麦部+8畫,共15畫,部件組合:⿰麦隹)
字義
「𪍇」(U+2A347)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312DC
編碼[出典:Wiktionary]

𱋜の文字を使った例文

𱋜は、中国古代の文字であり、漢字の一部でもあります。しばしば、主に楚国や秦国など、古代中国の一部の地域で使用されましたが、彼らの文化的な影響力によってその使用は広がりました。 此の字は「玉」を構成する部首である「王」が冠し、「虍」が後に続く形で書かれます。この文字は、その見た目から想像できるように、猛虎を意味することが知られています。 猛虎の強さ、迅速さ、そして勇気を表します。 また、この文字は、仏教の戒名としても用いられました。仏教信仰の鍵となる戒律の重要性は、仏教徒たちによって度々強調されています。『𱋜』は、仏教徒たちにとって非常に重要な文字であるといえます。 現代の世界でも、この文字はさまざまな形で使用されています。例えば、パソコンやスマートフォンなどのデバイスで、「𱋜」を含むファイル名を使用することができます。そのため、現代人もこの文字を知ることがあります。 しかし、この文字が文字セットでは現れない場合も多いため、この文字を使用することができない場合もあります。また、この文字は漢字の一部であるため、他の多くの漢字と同様に、その書体が独特であることが知られています。 最近、この文字は、文化的な要素として、あるいは個性的なデザインとして、さまざまな場所で使用されるようになりました。その特徴的なデザインにより、Tシャツやアクセサリーなどにプリントされ、ユニークなアイデンティティを表現する一つの方法となっています。 総括すると、『𱋜』は、中国の伝統的な文字であり、現代でも使用されることがある非常に興味深い文字であることがわかります。私たち人類は、このような古い文字や、文化継承の思想を大切にして、さらなる発展のために彼らから学び、適応する事が必要でしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)