0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊼 U+312BC Unicode文字

Unicode

U+312BC

𱊼

数値文字参照

𱊼 𱊼

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%BC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKvA==

「𱊼」に似ている意味の文字

𱊼の説明

Translingual
Han character
𱊼 (Kangxi radical 197, 卤+12, 19 strokes, composition ⿰卤最)
salt, soybean sauce
soy
References
Unihan data for U+312BC...[出典:Wiktionary]

𱊼の文字を使った例文

𱊼は、漢字のように習得しなければならない文字ではなく、Unicodeの一部として登録された新しい文字である。この文字は、中国語の単語である“biáng”を表すために作られたものであり、中国語では稽古帖に使われることが多い。この文字を書く際には、4つの“丿”(への字のような形)の上に、一つずつ“彳”(人が歩く姿勢のような形)と“心”の形を重ね、それらを繋げたものである。そのため、この文字は23画という非常に複雑な形をしている。 この文字の魅力は、その複雑な形にある。書道家やアマチュアの書道ファンにとっては、この文字を書くことがとても難しく、挑戦的な課題となっている。また、この文字は独特な形をしているため、目にするだけでも驚きや興味が湧く。実際に、この文字を見た人は、その複雑さ故に好奇心を刺激され、一度は書いてみたくなるものである。そのため、この文字は中華圏以外でも注目を集め、SNSなどでも話題となることがある。 しかし、この文字には一方で問題点も存在する。1つは、この文字を含む単語“biáng”が、中国国外では知名度が低く、アクセスしにくいメニューや商品に使われることがあるために混乱を招くことがある。また、この文字は日本語には存在しないため、日本語の文章の中で使うことができない。これらの問題点から、この文字は使用される機会や限定された存在となっている。 以上のような性質から、𱊼は漢字とは異なる新しいタイプの文字として、注目を浴びている。書道家やアートの世界での活用が期待される一方、一定の認知度に欠けるため、社会的なコミュニケーション上では利用が限定されることにもなっている。しかし、その複雑な形や希少性から、人々の興味を引きつけ続けている文字であることは間違いない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)