0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊻 U+312BB Unicode文字

Unicode

U+312BB

𱊻

数値文字参照

𱊻 𱊻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%BB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKuw==

「𱊻」に似ている意味の文字

𱊻の説明

跨語言
漢字
𱊻(卤部+7畫,共14畫,部件組合:⿱卤豆)
字義
「𪉣」(U+2A263)的類推簡化字。
參考資料
萬國碼:U+312BB
編碼[出典:Wiktionary]

𱊻の文字を使った例文

𱊻という文字は、実は現代日本語には存在しない非常に珍しい文字です。この文字は、漢字の一種で、中国古代の楚国(今日の湖北省)に伝わる古代文字である『管仲之盤石文』に登場しています。 管仲之盤石文は、紀元前5世紀の戦国時代に書かれたもので、上述の𱊻を含め、現代の漢字とはまったく異なる数十の文字が登場します。この文字は、形が非常に奇妙で、一見すると意味を理解しにくいものが多いですが、熟練した専門家ならば読み解くことができます。 このような希少な文字が現代でも存在することは、文化や歴史を感じさせます。また、現代の技術や情報化社会では、文字の需要はますます低下しており、効率化が求められますが、あえてこのような希少文字を用いることが、人と人との「縁」を深める手段となるかもしれません。 こうした異文化や希少な文字が今後も残ることはよいことであり、さまざまな価値を持ちます。例えば、自身が身に着けたことによって、その文化や価値観を理解する機会が生まれたり、世界観が広がる可能性もあります。 このように、只々便利な目的だけではなく、人と人とをつなぎ、広く深い文化的な価値を持つ文字が今後も残り続けてほしいと願うばかりです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)