0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊭 U+312AD Unicode文字

Unicode

U+312AD

𱊭

数値文字参照

𱊭 𱊭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%AD

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKrQ==

「𱊭」に似ている意味の文字

𱊭の説明

Translingual
Han character
𱊭 (Kangxi radical 196, 鸟+13, 18 strokes, composition ⿱與鸟)
References
Unihan data for U+312AD
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊭の文字を使った例文

𱊭という文字は、漢字に属する珍しい文字の一つです。この文字は、古代中国に存在したとされる毛骨悚然(もうこつそうぜん)という獣の名前を表しています。 毛骨悚然は、現在のところその存在が確認されていませんが、古代の文献によると、大きな黒い体毛を持ち、頭には1本の角があり、口から赤い光を吐くとされています。また、その周りにいる生き物を恐怖に陥らせるという力を持っているとされており、その名前もそのような恐怖を表す言葉から取られたとされます。 しかし、毛骨悚然が存在したという証拠はほとんどなく、その存在自体が疑問視されることがあります。それでも、この文字が存在することで、古代の中国人たちが毛骨悚然について語り合っていたことがわかります。 また、この文字が現在でも使われている場合もあります。例えば、転写方式の一つであるIPA(国際音声記号)では、𱊭という文字で「鼻濁音」という音をあらわします。このように、古代から現代に至るまで、𱊭という文字はある一定の意味を持ち続けているのです。 このように、文字にはそれぞれに意味や背景があることがわかります。𱊭という文字を見たときに、その文字が表す毛骨悚然という生き物の存在がどうであったにせよ、その文字には古代の中国人たちの想像力や恐怖が詰まっていることが感じられます。文字は単なる記号にとどまらず、そこには人間の想像力や感情が投影されることで意味を持つものだと思います。 このように、豊かな想像力や感情を持つ人間こそが文字を創造したのです。人間が創り上げた文化の中で、文字は非常に重要な役割を果たしています。そして、その一つ一つの文字が持つ意味や背景を理解することで、私たちはより深く文化や歴史を知ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)