0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊬 U+312AC Unicode文字

Unicode

U+312AC

𱊬

数値文字参照

𱊬 𱊬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%AC

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKrA==

「𱊬」に似ている意味の文字

𱊬の説明

Translingual
Han character
𱊬 (Kangxi radical 196, 鸟+13, 18 strokes, composition ⿰蜀鸟)
References
Unihan data for U+312AC
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊬の文字を使った例文

𱊬という文字は、実は絶滅文字から復活した文字なのです。この文字は、中国の『康熙字典』や『辞海』にも収録されていたものの、後に簡化字が導入される過程で使用されなくなってしまいました。 しかし、2009年に『通用規範漢字表』が改訂される際に、約500年ぶりに𱊬が正字として復活することになりました。この復活は、漢字の多様性を守るとともに、歴史と文化を尊重するという意図がありました。 𱊬は、「蔚(うつくしい)」という意味があります。その形状は、「草木が茂る様子」を表しており、美しい自然の風景を表現しています。 また、この文字は日本でも使用されています。例えば、「𱊬境(うつくしい壁)」は、美しい壁の意味で使用されます。これは、茅葺屋根など、昔ながらの建物の壁にみられる、風化した土壁の美しさを表現しています。 さらに、𱊬は今でも新たな使われ方を見つけています。例えば、インターネット上のSNSやチャットなどで、𱊬を絵文字代わりに使用する人が増えています。特に、自然や風景に関する投稿で多く見られます。 つまり、𱊬という文字は、復活の過程で多様な意味や使われ方を見つけ、今もなお進化していると言えます。これは、文字というものが複雑な歴史を持ち、それが文化や価値観と深く関わっていることを象徴しています。 今後も、𱊬という文字がどのような進化を遂げていくのか、目を離せません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)