0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊑 U+31291 Unicode文字

Unicode

U+31291

𱊑

数値文字参照

𱊑 𱊑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKkQ==

「𱊑」に似ている意味の文字

𱊑の説明

Translingual
Han character
𱊑 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, composition ⿰盾鸟)
References
Unihan data for U+31291
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊑の文字を使った例文

𱊑という文字は、非常に珍しい文字の一つです。この文字は古代中国の文字で、現代の中国語には使われなくなっていますが、日本の漢字には残っており、『訓蒙』という書物にも含まれています。 この文字は、直立した2つの横棒が左右に伸び、その間に2本の縦棒が重なったような形をしています。形が特徴的であるため、一度見たら忘れられないのではないでしょうか。 しかし、この文字がどのような意味を持つのか、どのような用途に使われたのかはよく分かっていません。古代の書物には、この文字が現れることがありますが、その文脈から意味を推測することは難しいため、謎に包まれた文字だといえます。 一説によれば、この文字は「泉」を意味するとされています。また、別の説では「石柱」や「松」を表すとも言われています。いずれにせよ、万物が生まれる源となる水を表す「泉」という意味が込められていると考えられます。 また、この文字は古代においては宗教的な意味を持っていたともされています。中国の刺青文化においては、この文字を刺青することが「立派さ」や「信仰心」を表すものとされていたそうです。 更に現代でも、この文字は美術作品やアクセサリー、タトゥーアートに利用されています。形が印象的であるため、一度見たら忘れられない魅力があるとされています。 文字には、それぞれ意味が込められています。通常知られている漢字以外にも、数多くの文字が存在することを知ると、ますます豊かな世界を感じることができるでしょう。前述したように𱊑は謎に包まれている部分が多いですが、それでもその形状自体が独特なため、この文字を見るだけでも興味深いものがあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)