0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊐 U+31290 Unicode文字

Unicode

U+31290

𱊐

数値文字参照

𱊐 𱊐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKkA==

「𱊐」に似ている意味の文字

𱊐の説明

Translingual
Han character
𱊐 (Kangxi radical 196, 鸟+9, 14 strokes, composition ⿰皆鸟)
References
Unihan data for U+31290
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊐の文字を使った例文

𱊐という文字は、古代から伝わる漢字であり、長い歴史と深い意味を持っています。この文字は、「小鼠」という意味を表す漢字であり、小さな鼠の形をしています。しかし、𱊐は実は一文字だけでなく、複数の文字を組み合わせた合成文字です。 𱊐は、中国古代では、貝合わせや人名の一部など、さまざまな場面で使われてきました。また、民間信仰では、𱊐を神聖なものとして崇め、幸運を招く力があるとされています。 近年では、𱊐がUnicodeに追加され、IT技術で使用されるようになりました。特に、検索エンジンや機械学習などの分野で、𱊐が使われています。その理由は、この文字が、人間の手書き文字認識技術において、文字の形状や筆跡のバリエーションが豊富なことが利点になっているためです。 しかし、一方では、𱊐が表示できないFAXや一部のASCII文化圏での表示の問題点もあります。そのため、現代では、𱊐が使われる状況は限られています。 しかし、私たちが日常的に使っている文字も、過去には意味や使われ方が異なっていたものが多数あります。今後も、新しい漢字や合成文字が作られ、使われ続けることが予想されます。そして、それらが新しい時代の文化を形成する一端を担うことになるでしょう。 このように、𱊐は古代から現代まで、さまざまな場面で使われ続けてきた文字であり、その意味や形状が変化し続けています。また、IT技術の向上により、新たな使われ方も生まれています。𱊐という文字の歴史や物語には、私たちが知るべき貴重なものがたくさんあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)