0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𱊇 U+31287 Unicode文字

Unicode

U+31287

𱊇

数値文字参照

𱊇 𱊇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%B1%8A%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8LGKhw==

「𱊇」に似ている意味の文字

𱊇の説明

Translingual
Han character
𱊇 (Kangxi radical 196, 鸟+8, 13 strokes, composition ⿰匊鸟)
References
Unihan data for U+31287
Chinese[出典:Wiktionary]

𱊇の文字を使った例文

𱊇という文字は、古代の中国で用いられていた漢字である。この字は、人や動物の声を表すことができる意味を持っており、その形状もまるで口が開いているように見える。こうした古代の漢字には、単なる文字としての機能だけでなく、象形的な意味合いが強く含まれているものが多く見られる。 古代中国では、文字としての象形性が非常に重要視されており、漢字自体が語呂合わせの要素としても活用されていた。そのため、一見奇妙な形状を持つ文字でも、実際には深い意味や心象風景が込められていたのである。 𱊇という文字が人や動物の声を表すことから、この文字を用いた文章には、リズミカルな響きが生まれることがあります。例えば、「𱊇𱊇𱊇の鳴き声が聞こえる森の中で、私は一人歩いていた」といった文章は、言葉自体が森の中の鳴き声を表現しているように感じられます。 また、この文字は口が開いているように見えるため、「𱊇𱊇」という文字を並べることで、まるで人や動物の口が開閉しているようなイメージを生み出すことも可能です。例えば、「𱊇𱊇をあわせたり離したりする運動をすると、喉の調子が良くなる」というような文章は、独特なリズミカルな響きとともに、人や動物の口の動きを連想させます。 最近では、このような古代の漢字が再び注目されるようになっています。その理由は、現代の言葉がますます短くなり、漢字そのものが持つ「形」や「響き」が重要視されるようになったためです。また、漢字そのものを楽しむ文化も再び注目され始めており、このような古字が独自のファンを持つようになってきています。 𱊇という文字は、口の開閉を表すことから、イントネーションや言葉のリズムについても考えるきっかけを与えてくれるものです。また、古代の漢字が現代にも新たな魅力を持っていることを示す良い材料でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)